ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月21日

ハンプディ・ダンプディ

行ってきました♪
2度目のファミリーキャンプ
京都府のはしっこ、川沿いです
1日大人300円、子供200円 1泊は2日分
家族5人(ひとりは幼稚園児なので無料)で2000円♪わぉ^^



パッソはものすごい状態・・
ついて最初の荷物だけおろした時点での記念撮影がこちら!
この量+人間5人がパッソにのってたってすごくない?
ハンプディ・ダンプディ

いえ、実はさらに
プラス
こたつ布団上、こたつ布団下、二枚重ね毛布
 がまだ車内
こどもたち完全に荷物に埋もれていました・・
(ギリギリシートベルトだけはなんとか出来た)
旦那さまも、助手席の椅子を一番前にした状態で乗りました@@;




このキャンプ場は使う場所が全然決まってないので
どこにしたらいいか、うろうろうろ・・・
「暗黙の了解」がわからなくて、なんか邪魔っぽいと途中で車移動したり・・><
どうにかこうにか、無事張れました
280×280のテント(寝る時用)と
340×340のリビング用テント(頂いてから、今回初張り)
でか!!!



寝る部屋以外に場所があるって、荷物もゆっくりおけるし
雨が降っても平気だし、夜露にも濡れないし、ひろびろ~♪
・・でも、もう二度と使わないかも><
だって撤収がほんとにほんとに大変だったの・・;
考えてみたら、積み込みは3日がかりくらいで
あーでもないこーでもないって頑張ってやったのに
帰りは荷物積めるだけで1時間も2時間もかけてられないし・・・><
ただでも、テント2つたたむだけで2時間近くかかったからね@@;




今回は雨も降らなったし、お天気はばっちりいい感じ
寒くて川で泳いだりはさすがに出来なくて子供たちは残念そうだったけど
別のキャンパーさんの子供が一緒に遊んでくれて
とても楽しそうでした



次の目標は
荷物をへらすーーーと
出来れば、タープ導入
テント2個はやっぱりキツイ・・特に撤収が・・
(し、他に誰もテント2個のひといなくて、ちょっと恥ずかしかった・・)



今回用(?)に買った小物
・ファイアースタータ 200円 笑
・薪 500円 すごく燃えてびっくり
・ステンレストレ― 100円
・ステンレス トング 100円
・帰りによったお昼ご飯(トンカツ)5400円・・・・汗


最新記事画像
滋賀:びわ湖こどもの国 1泊
くーまボトル
焚火台S 代替わり記念撮影
焚き火台S デビュー
焚火台S スノーピーク
奈良:くろんど池キャンプ場 デイキャンプ
最新記事
 滋賀:びわ湖こどもの国 1泊 (2014-10-20 12:02)
 くーまボトル (2014-10-17 09:48)
 焚火缶Mにケトルは入るのか? (2014-10-12 19:12)
 焚火台S 代替わり記念撮影 (2014-10-12 11:59)
 焚き火台S デビュー (2014-10-11 22:48)
 寝袋5つ (2014-10-10 21:08)

Posted by きなこさん at 17:36│Comments(2)
この記事へのコメント
新着から来ました。
こんばんは!

テトリスが上手なようで(^-^)v
私はまだまだです、、、

子供とキャンプは楽しいですよね。
積載疲れに懲りずに、次のキャンプレポを楽しみにしてますよ~。

BBQコンロはかなりかさばるので、コンパクト化をお勧めします~(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2014年09月21日 18:03
コメントありがとうございます^^
初コメント頂いてとっても嬉しいです♪


BBQコンロ、よくある普通の長方形のなので、ほんとでっかいです><
いまの第一希望はユニフレームの「ファイアースタンド」です^^
(今回のキャンプ場で使われている方がいて、つい憧れ視線ビームを浴びせてしまいました)

BBQコンロの中にも炭、火ばさみ、バーナー、燃料など一式ぎっちぎちに入れたので、無駄な空気は実はそんなに多くないかも・・?♪

明日にでもまたキャンプに行きたい!ところなのですが
土日とも子供全員があくのが1ヶ月後までないので
なんとか方法を考え中です。
Posted by きなこさんきなこさん at 2014年09月22日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンプディ・ダンプディ
    コメント(2)